2015年08月30日

吹きガラス体験、9月の限定は?

こんにちは。
8月ももう明日まで、
そう!!もう夏が終わってしまいます!!
9月です。秋です!!
皆さんは今年、何の秋にしますか??

frescoはやっぱり芸術の秋です!

9月から体験教室の限定で作ってもらえる器が
今年新しく変わります。
その器は〜

はい!!

s-IMG_0980.jpg

ピッチャーです!!!

今回は少し作業工程を増やし難しくなっています。
芸術の秋にぴったりな、凝ったものが制作できます。

色も10色以上の中から2色まで選べます。
もちろん定番の形もありますよ!

夏休みシーズンも終わり、少し涼しく感じられるこの季節に
吹きガラスはお勧めです!


gouta


posted by fresco staff at 08:24| アート・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

デザイナーの方必見!

今日は朝から工房にお客様が…
プロダクトデザイナーの方々です。

db2.jpg

本日は「デザイナーズブロー」というコースにお申し込み頂きました。
このコースでは、私たちがデザイナーさんの目の前で
デザインされたものを吹き上げていきます。

このコースを気に入って下さって
もう何度も通っていただいている常連さんです!

そんな「デザイナーズブロー」を
もっといろんな方に知ってもらいたい!と
5月には「GLASS DESIGN work shop」を開催致しました。

その時の様子はこちら

もちろんこちらのデザイナーさんも
参加していただきました ^ ^


そんなワークショップですが大変好評だった為、
9月にも再度開催することが決定しております!

15ws_sep.jpg

開催日は9月22日(火・祝)。
お申し込みは9月8日(火)までとなっております。

事前にデザイン画が必要になりますので
ご注意下さい!

詳しくはこちら

デザイン関係の皆様からのご応募を
お待ちしております!


nene


posted by fresco staff at 18:21| Comment(0) | アート・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

自由研究にオススメ!

海の日も過ぎて毎日とっても暑いですが、
世間は夏休みモードですね!
わたしは毎年宿題に苦労した
学生時代を思い出しました(苦笑)

特に!
自由研究に悩んでいるお子様も
多いのではないのでしょうか?
そんなお子様にオススメなのが
毎週土日に開講している一日吹きガラス体験です!
身長130センチ以上ならひとりでも作ることが出来ます。

「ガラスって何度で溶けてるの?」
「コップってどうやって作るの?」


実際に見て聞いて、作ってみることができるこの体験。
制作の記録をまとめるだけでも
立派な自由研究が完成しますよ!

そしてその吹きガラス体験で
選んでいただける色に新色イエローの登場です!

sample.jpg


この体験では2色まで選べますので、
色の組み合わせを楽しんで下さいね♪
(下のお皿はイエローとオレンジの2色です。)

sample2.jpg

夏季休業とメンテナンス(8/12-8/23予定)のため
8/9および8/10の制作分は、約2週間後のお渡し予定です。
8月中の受け取りをご希望の方は、
余裕を持って8月10日までにお越し下さいね!

吹きガラス体験について、詳しくはこちらをご覧下さい。

8月分もまだ空きがありますので
ご予約受け付け中です!


nene







posted by fresco staff at 16:16| Comment(0) | アート・デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする