2017年11月24日

学生インターンシップ!

インターンシップ制度のあるfrescoですが、
またまた富山から学生さんが来てくれました!

スタッフによって「こみく」というニックネームもついたコウノさん。

一週間、制作や吹きガラス体験のアシスタントなど
frescoのお仕事を頑張ってくれました!

IMG_2297.jpg

特に最終日の"1.9m"のアシスタントはいい調子でしたね^ ^

練習時間に得たものも
今後の学校での制作にも生かしてくださいね。

IMG_2307.jpg

そんなこみくちゃんから
今回のインターンシップの感想をいただきました!

------------------------------------------

富山の学校でガラス造形を中心に学んでいるのですが、
工房でのアシスタントや加工、梱包など
製品販売の流れを学ぶ機会をいただけて、
とてもいい経験になりました。
ガラスに興味があって体験に来られる方や、ショップのお客様などと
普段とは違う感覚でお話ができていい刺激になりました。
来週から富山に戻り卒業制作の続きをしますが、
また新しい気持ちでスタートできそうです。
一週間、短い間でしたが
素敵な時間を経験させて頂いてありがとうございました。
またfrescoのみなさんとガラス通じて再会できることを楽しみにしています。

------------------------------------------


綺麗にガラスが巻けると評判でしたよ〜!
また遊びに来てね ^ ^

インターンシップ制度について
詳しくはこちらをご覧ください。


nene
posted by fresco staff at 18:59| fresco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする