2017年04月06日

吹きガラス講座に潜入!

今回は金曜日の講座生さんの
制作を覗いてみましょう!

k1.jpg

たくさんの色が並んでいますね!
これらはパウダー状の色ガラスなんです。
frescoでは熔解炉で無色透明のガラスを熔かしているので
色のあるものを作る時には
「色ガラス」をその表面に付けていきます。

大体のイメージはもちろん
作る前にされていますが、
「どの色にしようかな〜」と
直感で色を付けていく様子に
なんだかアートを感じました。

この作品の特徴は、色と透明のガラスを
幾層も重ねて出す奥行感。
様々なグリーンやブルーが見え隠れして
とっても綺麗な仕上がりです ^ ^

k2.jpg


fresco吹きガラス講座では
カリキュラムで基本を学んだ後、
この様に思い思いの作品を作ることが出来ます。

興味のある方は講座を見学していただけますので
ぜひご連絡ください!

吹きガラス講座について
詳しくはこちら


nene


posted by fresco staff at 19:00| fresco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする