2017年10月28日

秋のこども手型体験2017

来週、毎年大人気のイベント
「秋のこども手型体験」を開催予定です!!

tegata2017_o.jpg

日程 11月5日(日)
費用 2,000円(税込)

6歳以下の未就学のお子様を対象に
ガラスで手型のレリーフを制作します。

完成したレリーフはとってもかわいいです♪
温度での伸び縮みが少ないガラスは、
制作過程でサイズが変わってしまうことが
無いので、成長の記録にぴったりです!

以前の様子はこちらをご覧ください。

午後の部も開催予定です!
定員に達し次第受付を終了しますので
ご予約はお早めに^^

fresco 0725-90-2408

皆様のご参加、お待ちしております。

gouta


posted by fresco staff at 09:52| イベント・展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

solito受注会@岡山

現在岡山のHAMONさんにて、
人気のsolito glassの受注会が開催されています。

HAMON1.jpg

instagramにもスタッフが実際に使用している写真が上がっていますが、
イタリア語で「いつもの」を意味する「solito」は
カラフルでとっても使いやすいグラスです!

こだわりのギフトボックスが用意されているこのシリーズは
プレゼントにも良いですね。

色によっては即日お持ち帰りいただける在庫もまだあるようですが、
数に限りがございますのでお早めに ^ ^
solito以外にも、常設のkasumiなどもご覧いただけます。

この機会にお近く方はぜひ足をお運びください!

HAMON3.jpg

HAMON
岡山県岡山市北区天神町9-41
営業時間:11:00-19:00
定休日:火曜日
※10月21日(土)はお休み

会期は10月29日(日)までとなっております。


nene




posted by fresco staff at 16:01| イベント・展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

秋の味覚。

豊かな自然の中にあるfrescoの周りでは
たくさん旬のものが採れます。

先日はご近所の方から栗をいただきました!

k.jpg

なかなか皮付きの生栗を買う機会もなかったので、
栗ご飯や渋皮煮など悩みましたが...

今回作ったのはマロンペースト。
(以前講座生の方から聞いていてとっても美味しそうだったので ^ ^ )

裏ごし作業が大変でしたがなんとか完成しました...!
トーストに合わせていただきま〜す!

FullSizeR3.jpg

使用しているお皿は人気のシリーズ「kasumi」のSサイズ。
朝食やスイーツにちょうどいいサイズ感で使いやすいですよ ^ ^

FACTORY SHOPではいくつか在庫もございますので
ご覧になりたい方はお気軽にお申し付けください。


nene


posted by fresco staff at 10:10| プロダクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

fresco インターンシップ 2017 秋

先週、久しぶりに学生さんが
インターンシップに来てくれました。

今回は、富山県にあるガラスの専門学校
富山ガラス造形研究所 造形科2年生の河内さんです。
卒業制作を控える忙しい時期でしたが、
1週間、frescoの業務を体験してくれました!

image2.JPG

image1.JPG

様々な仕事に興味を持ってくれたので
インターンではあまり経験することの出来ない
solitoの口焼きなども教えてもらっていました。
初めて見る設備を前に少し楽しそうでした。

FullSizeRender.jpg

仕事自体はハードだったと思いますが
最後まで何事も一生懸命取り組んでくれていました!
働いている彼女を見ていて、ガラスに対する情熱も伝わってきました。

そんな河内さんに、1週間の感想をもらいました。

「一週間、美しい景色の中、素敵な人たちのもとで、
 たくさんのことを勉強させていただきました。
 何もわからないまま始まりましたが、
 スタッフの皆さんが親切に教えてくださり、
 一週間とは思えない、密度の濃い時間となりました。
 とはいえ、あっという間でした・・・
 ここで働けるぐらいの体力と気力をつけたいです・・・
 本当にありがとうございました。
 この経験は、ずっと忘れません!!!

 コップひとつに、
 いくつもの卓越した技術がつまっていることを知り
 気が遠くなりました・・
 わたしは吹きガラスも、加工も、ヘタクソですが
 フレスコのインターンシップを経験して、
 いろいろなコツを掴んだので、
 これからは上手くなると思います(笑)」

インターンシップを通して
様々な事を感じ取ってくれたようで良かったです。

frescoでは常時、インターンシップの受付をしています。
興味のある方はこちらから詳細をご覧下さい。

gouta
posted by fresco staff at 19:24| fresco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする