2016年07月27日

夏の吹きガラス体験!

夏休みがやってきましたね♪
この時期になると、いつも以上に
吹きガラス体験に来られる方が多くなります。

先日も小学生の団体の
お客様が体験に来られました!

22016072202.jpg


皆、暑い中、グラスや風鈴の制作を
頑張っていました。


22016072201.jpg

小さいお子様はガラスとの距離が近く
大人の方よりも熱さを感じてしまうのですが、
皆、元気いっぱいでした!


この時期は、小学生の夏休みの宿題のため
体験教室での作品づくりに来られる方も多いので
まだ何をするか考え中のお子様にもオススメです!

吹きガラス体験の詳細は、こちら

なお、工房の夏季休業とメンテナンスの為、
8月の吹きガラス体験教室開講日は
以下の4日間となります。

8月6(土) ・7(日)・ 13(土)・ 14(日)

ご確認のうえ、ウェブか電話にて
ご予約をお待ちしています。


fresco 0725-90-2408


gouta


posted by fresco staff at 18:49| fresco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

展覧会のお知らせ

こんにちは。sugaです。

今日はこの夏の展覧会をご案内します!


=========


東京 国立市 yovalo(ユアバロ)さんにて

7月21日(木)−7月26日(火) 会期中無休
12:00−19:00

yovalo2016_7.jpg

いよいよあさってからです。
定番アイテムやアクセサリーなど、
数多くのfresco製品をご覧いただけます。

中でも、DMにもなっているsolitoは
通常5色ですが、そのほか20色以上のカラーを
今回特別にご用意しております。
たくさんの中からお好みのカラーをお選びいただけます。

IMG_9818.jpg

solitoは型吹きなので、ガラスの伸びた色の濃淡が特徴です。
同じ色でも、こだわって選んでみてください^^

=========


大阪 淀屋橋 コホロさんにて

8月5日(金)−8月15日(月)
11:00−19:00

kohoro2016.jpg

オーナー辻野の個展です。

代表作の「venetian classics」をはじめ
「olive stained」や「scavo」の新しい形など、
400点ほど出品予定です。

今日はコホロさんオリジナルのコーヒーグラスを制作中。
こちらは会期中、併設のコーヒーカウンターでお使いいただけるそうです。

IMG_9808.jpg

今日も暑かったです〜

=========

こだわりのラインナップで
どちらもたくさんのアイテムが並ぶ
見ごたえある展覧会となりそうです。

是非、お越しください。

suga
続きを読む≫
posted by fresco staff at 17:52| イベント・展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

そうめん流し 2016

先週の話になりますが、
今年も開催しました、
fresco流しそうめん大会!

DSC_0032.jpg


朝から立派な竹をせっせと組んで
夕方に備えました。
足までしっかり竹で組まれているんですよ〜

IMG_5061.jpg

午前中は大雨でしたが17時頃には
いいお天気に 。

講座生の方や学生などたくさんの人が
参加して下さって、
賑やかなひとときとなりました^ ^

DSC_0028.jpg

皆さん、よく食べてくれたので
たくさんそうめんを流しました!

少し流すのが上手くなった気がします。


自分で作ったうつわで美味しそうに
食べるNさん。

DSC_0034.jpg

暑い中一生懸命作ったうつわで
いただくそうめんは一味違いますよね。


来年もいいお天気になりますように!

nene








posted by fresco staff at 07:41| イベント・展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

Cot Cafe スタッフ募集中!

只今、Cot Cafeでは
スタッフを募集しています!

cafe2.JPG

吹きガラス工房と隣接しているので
他とは違った発見、経験が出来るはずです。

・・・例えば、カフェで使用している器の
制作風景を見る機会が多々あったり、
工房のイベントに参加できたり。

業務内容にはメニュー開発もあるので
自分で考えながら調理するのが好きな人には
うってつけな環境だと思います!

また席数の少ない小さなカフェで、
お客様とのコミュニケーションも取りやすいですよ^^

詳しい勤務内容はこちら

興味のある方は、ぜひ雰囲気を感じにお越しください。
ご質問などがあればお尋ねくださいね。

Cot Cafe 0725-90-2409

cafe.jpg

gouta



posted by fresco staff at 17:16| CotCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

祝!15周年!

おかげさまでfrescoは
2016年6月30日で15周年を迎えることができました!

皆様いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願い致します!


frescoはプラスチック工場だったこの場所を
約2年かけて改装し、スタートしました。

P6107333.JPG

この写真は1999年のもの。
最初は水道も通っていなかったらしく大変さがうかがえます…

当時はアメリカンなイメージが強い
カラフルなディスプレイや作品が多く、
今とはまた雰囲気が違いました。

IMG_0319.JPG

そして看板は現在、今のロゴの黒色ですが
当時は大文字の赤色です!

IMG_0283.jpg



”fresco”とはイタリア語で”新鮮な”という意味です。

2006年には工房横にCot Cafeを、
2013年には大阪・淀屋橋にRICORDOもオープンしました。

これからも新しいことに挑戦し続け、
もっといろんな人に、fresco製品だけでなく
ハンドメイドのガラスの魅力を
知ってもらえるよう頑張って行きます!

20周年のfrescoがどんな風になっているのか
今から楽しみにしていてください ^ ^

-----------------------------
営業時間のお知らせ

7月1日〜9月30日まで
月〜金曜日の営業時間が
10:00〜17:00となります。
(土日は通常通り11:00~18:00です。)

お間違えのありませんよう
気をつけてお越しください。
-----------------------------

nene



posted by fresco staff at 18:51| fresco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする