2016年08月17日

fresco 今後のスケジュール

15日までのコホロさんでの展示にお越しくださった皆様、
ありがとうございました。

今回オーナーの個展に並んだ作品は、、
同じ工房、同じガラスで制作したものですが
frescoのものとはまた違った「ガラスの可能性」を
感じて頂けていたら嬉しく思います。


蝉の声も「ツクツクボーシ」に変わり
夏の終わりの気配がしますが、まだまだ灼熱のfrescoです!

0817.JPG

普段温度計は作業場にありませんが、
怖いもの見たさに昨日はちょっと置いてみました。


・・・意外と42℃??

来られた方ならわかると思いますが、
そんなはずはないっ。
なんだか予想外に低い表示に拍子抜けです。

そんなfresco・Cot Cafeも明日より遅めの夏休みに入ります。
工房は休み明けに設備メンテナンスが控えている為、
営業日程は以下の通りとなりますのでご注意ください。

-------------------------------------------------------
fresco shop&gallery  8月28日(日)〜 
Cot Cafe                       8月27日(土)〜
吹きガラス体験教室    9月3日(土)〜
詳細は営業日カレンダーでご確認ください。
-------------------------------------------------------

またメンテナンス後の工房で皆様にお会いできるのを
スタッフ一同お待ちしております。
続きを読む≫
posted by fresco staff at 15:31| fresco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

「 辻野 剛 展 」レポート。

コホロさんにて開催中の
「辻野 剛 展」。

大阪での展示会は珍しいこともあり、
わたしもはりきって初日に見に行ってきました!

カフェスペースではこの展示に合わせて特別に制作した
コホロさんオリジナルグラスを
実際に使えるメニューがあるということで早速注文。

DSC06116.JPG

すっきり美味しいアイスコーヒーと
持ちやすいグラスで楽しいひとときを過ごしました ^ ^
※ちなみにグラスは既に完売してしまったそうで追加制作予定です。


人気の"olive stained"をはじめ、
多様なシリーズをご用意しております。

DSC06146.JPG

カップ・ステム・フットと
パーツを繋げて完成する"venetian classics"。

「フット」と呼ばれる脚の部分には
アシスタントにも高い技術が求められる
繊細なシリーズです。


こちらは"scavo"シリーズ。
口元にかけて光に透ける様子が美しいですね。 

DSC06148.JPG


「辻野 剛 展」は8/15(月)までとなっております。
これほどの作品数を出展することは珍しいので
この機会にぜひ、大阪・北浜のコホロさんにお立ち寄りください。
RICORDOからも歩いて5分の距離です^^

--------------------------------
CotCafeとfresco shop&galleryの
8月の営業日はこちら

今週末から8/17(水)まで、
開店して皆様をお待ちしております。
--------------------------------

nene







posted by fresco staff at 16:56| イベント・展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

夏のお楽しみ ^^

暑くなると冷たいスイーツが
美味しいですね。

私も先日は我慢できなくなって
Cot Cafeへ足を運んでしまいました ^ ^

出たばかりの新作夏メニューを頂きました〜!

P7284314.JPG

杏仁ミルクのシャーベットと梅のゼリーが
さっぱり美味しい一品。

タピオカも入っていろんな食感が楽しめましたよ〜

気になる方はCot Cafe blog
チェックしてみて下さい。
カフェのスタッフも募集しています!

そして、このスイーツが入っていたのが
フレスコの"spot"。

P7284341.jpg

P7284339.JPG
spot ¥6,000- + tax

細かい気泡が涼しげな3色展開となっております。
スイーツだけでなく、
そうめん鉢としても大活躍しそうですね。


そんなCotCafeとshop&galleryの
8月の営業日はこちら

今年はお盆の8/16(火)・17(水)も
開店して皆様をお待ちしております!


nene





posted by fresco staff at 18:10| Comment(0) | fresco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

frescoプロダクトを見る方法!

frescoでは、プロダクトをまとめたカタログを
制作しているのはご存知ですか?

現行プロダクト全てを、写真付きの
ポストカードタイプとしてまとめており
一目でfresco独自の世界観を
知っていただける仕上がりになっています。

こちらはウェブサイトや工房内にあるSHOP内でも販売しています。

20160804.jpg


frescoまでなかなか来られる機会がない方は
まず、ウェブカタログからfrescoの雰囲気を感じてみて下さい。

===============================

本日より大阪淀屋橋にあるコホロさんにて
オーナー辻野の個展が始まりました。

会期は8月15日(月)までとなっています。
大阪ではあまり多くない個展ですので
機会がありましたら是非お立ち寄り下さい。

明日はオーナーが在店します。

kohoro2016.jpg



gouta



posted by fresco staff at 18:41| プロダクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

夏の吹きガラス体験!

夏休みがやってきましたね♪
この時期になると、いつも以上に
吹きガラス体験に来られる方が多くなります。

先日も小学生の団体の
お客様が体験に来られました!

22016072202.jpg


皆、暑い中、グラスや風鈴の制作を
頑張っていました。


22016072201.jpg

小さいお子様はガラスとの距離が近く
大人の方よりも熱さを感じてしまうのですが、
皆、元気いっぱいでした!


この時期は、小学生の夏休みの宿題のため
体験教室での作品づくりに来られる方も多いので
まだ何をするか考え中のお子様にもオススメです!

吹きガラス体験の詳細は、こちら

なお、工房の夏季休業とメンテナンスの為、
8月の吹きガラス体験教室開講日は
以下の4日間となります。

8月6(土) ・7(日)・ 13(土)・ 14(日)

ご確認のうえ、ウェブか電話にて
ご予約をお待ちしています。


fresco 0725-90-2408


gouta


posted by fresco staff at 18:49| fresco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする